ウミガメのスープは嫌い

ウミガメのスープとかナポリタン問題といった類いのゲームが苦手だ。答えを知っている/いないに関わらず、なぞなぞほどには論理遊びや言葉遊びの爽快感がなく、リドルストーリーほどにはクリエイティブな開放感がない。アンフェアで出来の悪いミステリを読んでいるような気分になる。ゲームの裏にいる人物の嫌らしい笑いが脳裏に浮かんでしまうと、もう、生理的にダメだ。
人様の趣味にケチを付けるなんて紳士的でないとは思うのだけれど。ウミガメだけはどうしても受け入れられない。この遊びをしている人はすべて****だ。お前らなんか****て****を****しまえ。なので、皆さん私の前ではウミガメしないで下さい。お願いします。