2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エスカレーター:歩く? 歩かない? 右空け? 左空け?*6

安全のために歩行を禁止したいものの、アナウンスとかポスターでは効果なし、とのことだけれど*1……段の上に足型をペイントすればみんな立ち止まるんじゃないかな。こんなふうに: │┝━━━┥│ ││ÖÖ ││ │┝━━━┥│ ││ ÖÖ││ │┝━━━┥│ ││ÖÖ ││ │┝━━━┥│ ││ ÖÖ││ │┝━━━┥│ …

0 (total:+3)

諸般の事情でメインサイトを移転しました*1­*2。 ぽえけろ by 2% 相変わらず最新のコンテンツは1年半前のオリ3投稿作のままです>< *1:恐れ入りますが、よろしければリンク先を変更していただけると嬉しいです>旧サイトにリンクしてくださっていた皆様。 *…

林真理子「anego」(小学館文庫)*7

恋愛ホラー長編。篠原涼子主演のドラマの原作。前半は三十路独身OLがセフレと一悶着起こしたり年下の男と遊んだり見合いしたり不倫したり……という具合で「どこの昼ドラだよ」とウンザリしながら読んでいたのだけれど。後半、サイコさんが登場してから俄然面…

鯨統一郎「浦島太郎の真相」(KAPPA NOVELS)*8

短編ミステリ8編。この作品は、ミステリ部分、昔話の新解釈部分、昔のテレビ番組などのなつかし話部分と、三つの要素から成り立っていますが、その三つがお互いに少しも関連していないという珍しい構成をとっています(カバー折り返しより)――という作品形態…

糸井重里が私の笑顔を大プッシュしている件について*9

多分、このくらいの笑顔→( ゚ー゚ )

+1 (total:+3)

ダイバスターの時間まで暇だったのでチャンネルを回したら、ちょうどCLANNADが始まるところだったので観ることにしたのだった。もしタイトルが「くら☆など」だったら真ん中の☆はヒトデなんだろうなぁ、みたいなことを思った。