2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

0 (total:-1)

メイド服が良いんじゃない、メイドさんが良いんだ。

0 (total:-1)

戸棚の陰に煎り大豆が一粒。「ああ、節分の豆がこんなところに。今まで人知れず福を呼び込み、鬼を追い出してきたのだなあ」と感心した。 あ、そういえば節分の豆まきなんてしてないな……あれ?

回転寿司占い*5

きみは「エビ人間」だ! いつも華やかな雰囲気で、スマートなあなたの周りには人がいつも集まってきます。それが時としてお気楽な無責任さにつながり、人から反感を買うことも。 「マグロ+コハダ+納豆巻き+トロ+イクラ=エビ」とのこと。ふと「プリン+…

児ポ禁法に関する考察

フィクションを対象にするとなると、幽霊やらエイリアンやら猫娘やらアンドロイドやら、動物・物品‐ヒト間の線引き問題は避けられない……どうなってるんだろ、それ。やっぱり現場判断かなー。 判断する役人さんも(社会的に)命懸けです。 「このパンツは性的…

0 (total:-1)

信じる者はすくわれる――足を。

-1 (total:-1)

不要なCDをコースター代わりに使っていると真ん中の穴から雫が漏れて嬉し……がっかりするのです。

接続詞占い*6

あなたは「さて」さんです! 「さて」さんは猫のような気分屋です。一つのことをずっと続けるのは、苦手、というよりムリ。よく言えば、気持ちの切り替えが速いと言えます。嫌なことがあっても、翌日にはケロリと忘れています。怒られたこともすぐに忘れるの…

幸福論(対話篇)

「はぁ……」 「知ってる? 溜め息を吐いた数だけ、幸せが逃げてしまうんだって」 「僕から逃げた幸せが、代わりに誰かの元へ届いてくれるなら本望です」 「はぁ……敵わないね、あんたには」 「……ぷぅ」 「知ってる? おならを吐いた数だけ、幸せが逃げてしまう…

0 (total:0)

雪男≠a snowman。