2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

文系と理系

犀「『理系は世界を対象にし、文系は人間を対象にする』と書いたひとがいる」 萌「それ、『人間』は『世界』に包含されますよね」 犀「しかし、『世界』を観るのは『人間』だ」 ふうがみことさんの日記*1について考えていたら、何となく浮かんだ脳内S&M会話…

URL訪問者分析占い*3

http://d.hatena.ne.jp/sqrt/ の訪問者分析結果 訪問者の 65%は「人妻」です。 訪問者の 14%は「泥酔している人」です。 訪問者の 7%は「営業マン」です。 訪問者の 6%は「友達」です。 訪問者の 5%は「美女」です。 訪問者の 2%は「ちょい悪オヤジ」…

0 (total:-1)

とても眠くて3回寝たので、3回分の夢を記す。

時には昔の話を――(2)

自白してしまうと私は昔、雑誌の読者コーナーやラジオ番組に投稿しちゃうガキでした。しかも、投稿先が週刊少年ジャンプじゃなくて月刊の方だったり、全国放送じゃなくてローカルなAM局だったりするあたりが微妙にアレでソレな感じ。 や、何が書きたいかとい…

新ジャンル「ツン犬」

「なぁ、晩メシ何がいい?」 「……」 「北で核実験だってよ」 「……」 「おまえは可愛いなぁ」 「……」 「ほらっ、取って来〜い ポイッ ⌒ ε=3」 「♪ッ ☆ッンワンワンワンワ」 「……」 「ε=3ワンワンワンワンッ☆ ♪♪♪♪」 「おすわりっ」 「ワンッ」 「よしよし(ナデナデ)」 「ク〜ン♪(スリ…

十月十日は「萌え」の日?!

十十 日月 え はてなブックマークより。体育の日の無血開城により目の愛護デー*1、totoの日*2、釣りの日*3、銭湯の日*4、など安直極まる群雄割拠状態となった10月10日。知名度から次に覇権を握るのは目の愛護デーかと予想していたのですが、既に昨年、強力な…

第18回 日本ファンタジーノベル大賞 選評

なるほど……僕僕先生は「ニート小説」なのか! 超楽しみ!

Web励ましボタン!

私を励ましたい! そんな方はこのボタンをポチッとな! 当ボタンはWeb拍手そのほか類似のサービスとは一切関係ありません! 正真正銘、ただのボタンです! 技術的には何も送信しません! でも、あなたの気持ちはきっと私に届くはず! 連打OKです!