リアル系インスタントラーメンについて語る

このところステマで話題のセブンイレブンの冷凍つけ麺を食べてみようと思い立ったが近所のセブンイレブンに置いてなかったので仕方がないからかわりに少し前にステマで話題になったマルちゃん正麺を初めて買ってきたのだけど。なにこれ。別にマズくはないし、むしろ他にない食感で良いんだけど、生麺とは全然違う方向性だろ。トコロテンみたいな食感だぞこれ。ラーメンと二郎くらい違う食べ物だわ。生麺風インスタントっていうなら藤原製麺の熊出没注意ラーメンくらいのレベルになってくれよ。あれはすごいよ。時間が経っても歯ごたえあるし、冷蔵・冷凍の生麺より生麺らしいくらい。ただ、スーパーの特価品でも1食100円以上するのでインスタントにしてはちょっと高い。でも、日高屋の390円ラーメンより美味いと思うよ。リアル系インスタントという縛りで値段と味の両立を考えると、選択肢は実質、棒ラーメンしか残らない。メジャーどころは味のマルタイか。2食入って100円ちょいだから正麺より安いよね(というか大抵のインスタントラーメンより安い)。で、美味い。2食1袋でしか売ってないので「リア充御用達」みたいなことを嘆いてる奴がいたけど何いってんだ、残り1食分は替え玉だよ、替え玉。んで、棒ラーメンの雄はマルタイじゃなくて江崎製麺の福島ラーメンなのね。福島は福島でも福岡の福島ね。これはホントに美味い。でも、関東じゃどこにも売ってない。関西でも売ってない。広島と山口の一部でしか売ってない。通販は電話かfaxのみ。インスタントラーメン界の秘境……って今ググったら楽天Amazonで売ってんじゃん。買うよ買うよ今すぐ買うよ。ポチッとな。今、時代は変わった。リアル系インスタントラーメンってなんだよ。