恋愛主義占い〜合コン編*1

恋愛社会主義
現実よりも自分の世界が大切。一発逆転を夢見るロマンティスト
モットー:歴史はくりかえす。最初は悲劇として、二度目は喜劇として(マルクス
適職:漫画家、研究系
ラッキー・アイテム:ヴィンテージ物の眼鏡
攻略本:小谷野敦もてない男
口癖:「いっすね」「かわいすぎる」
見分け方:いつも同じ服を着ている。カバンが重い
芸能人・有名人にたとえると…:林真理子松本人志

うーん、割と的確なのだけれど……:

>「いっすね」
そんな野球部補欠の中学二年生みたいな口調で話しませんよー。
>「かわいすぎる」
そんな昭和の少年漫画のモブみたいにストレートな台詞は吐きませんよー*1
>いつも同じ服を着ている
似たような服を何着も持っているのですよ……?
>カバンが重い
ぶっちゃけ常に手ぶらですので。

*1:や、真っ白なワンピースを着た相手に「白い」と言ったりチャイナドレスを着た相手に「中国っぽいと思った」と言ったりしているので、ある意味では非常に真っ直ぐなのですが……社交辞令で「似合ってる」と言える大人に早くなりたいものです。