福山雅治

先日、TVを観ていたら「家庭教師にしたい有名人ランキング」のような企画で:

  1. 福山雅治

ガリレオ効果だっていうんだけど、本当に湯川先生が良いのかな? 家庭教師に?

「ほぅ、この公式が分からない……
 面白い。こんな基本的公式も理解できないとは、実に興味深い」
「明日から期末考査?
 興味ないな。自分で考えればいい」

私だったら嫌だなぁ……
あ、素の彼なら良いかも。福山雅治ってすごいよね。老若男女にモテモテ。猫も杓子も大人も子供もお姉さんも、って勢いが20年近く続いてる。ぜんぜん嫌われない。イケメン大嫌いなネットの人たちも彼だけは大好き。
世の男の子たちも、自分の彼女が「キムタクすてきー」とか「赤西くんラブ」とか「ヨン様〜☆」みたいなことを主張していたら「ケッ、あんな男のどこが良いんだ」と怒り心頭ですが「福山ってイイよね!」だったら「うん、福山なら仕方ない」と納得します。
もし「日本を代表する男の中の男を2人挙げろ」って言われたら迷わず福山雅治を推すね(もう一人はイチロー)。イチローはグッとガッツポーズを決めるだけで3点くらいスコアが入る天才だけど、福山雅治はグッとガッツポーズを決めるだけで3人くらい日本の人口が増えてると思う。すごいよね。