2%度チェック

  • 目を覚ましたら時計は「6:00」。窓の外は薄明かり。午前かな、午後かな。
  • 電車の時刻をネットで調べるが、せっかく調べた電車に乗り遅れる。
  • 自転車を走らせると、目的地に着くまでに何度もお巡りさんに呼び止められる。
  • 夏休みの宿題と試験勉強は一夜漬けに限る。
  • 汁をかけた後で卵を落とした蕎麦を月見蕎麦とは認めない。そういう紛い物は玉子蕎麦に改名してほしい。
  • でも、玉子蕎麦も好きだ。
  • 中国人の物真似をしてくださいと頼まれたら、両手を袖の中に隠して胸の前で組み、両目を細めて「ワタシ中国人アルネ」という。
  • 手帳の見出しに「重要」と書いてあるが、内容が「おっ゜て」としか読めない。一週間前の自分を殴りたい。
  • 武器と防具では、まず防具を買う。
  • 家電を買ったら、まずマニュアルを読む。

あなたの2%度は%です!