¡Mucho gusto!(はじめまして!) Tengo veinticuatro años.(24歳です。)*2

リーマンさん*1の108枚*2が色々凄い*3。でも、今は色々言及する段階ではないかな、と思ったので色々言及するのは止めておこうと思いつつ、あのルビの使い方は色々凄いと思った。
読み始めから「東中野神田川」という連想が働いて*4、作中のボロアパートは件の3畳一間をバブルが弾けた頃に改装して6畳くらいのワンルームになった建物であるという設定が私の脳内で勝手に生まれてしまい、横丁の風呂屋がどうした21世紀じゃ大したワールドワイドじゃないか、のような愚にも付かない妄想を抑えるのに苦労したということです。

*1:id:tokumeiman:20060816:p1

*2:108=煩悩の数ですね。801だったら煩悩そのものですね。

*3:はたして、サイト名は「空間」なのか「関係」なのか。

*4:注:1970年代に私はまだ生まれていません。