-2 (total:-1)

悪いことは重なるもので、ハードディスクがヘソを曲げてしまいました。不肖2%とともに3年以上を歩んできた相棒でしたが、いまや彼の心と私の心は100億光年の彼方。バックアップデータもろとも煙のように消えてしまいました。以下、失ったモノ(抜粋):

  • 最近3年間に書いたSSの原稿すべて
  • 最近3年間に記した各ジャンルの感想データすべて
  • サイトのリソースおよび整形・集計スクリプトすべて
  • ローカルに保存しておいた各所のお気に入り作品すべて
  • 創作用に収集していた資料すべて
  • ストックしておいた日記のネタすべて
  • 半年間こそこそ作りためていた新企画のリソースすべて
  • 素敵なネタ帳ファイル
  • 素敵な登録辞書ファイル
  • ちんぺの――
  • こんぺの――
  • とにかくすべて

……。
……。
……。
……。
……とりあえずOSを入れ直したので、Windows Updateしてから出直してきます。戻ってくるときには0%に改名しているかもしれません。
……幸運にもハードディスクと仲違いしなかった並行宇宙の自分へ。可及的速やかに上記ファイルを転送しなさい。
……これは量子論的蓋然性のゆらぎに起因する事故です。というか、宇宙消失 (創元SF文庫)を読みながらPCをうねうねしていたら本当に私の小宇宙コスモが消失しやがりました。作品は面白かったけど、イーガンはトラウマになりそうです。
……。
……。
……黙祷。