ソンディテスト*3

性衝動 0*タイプ
強い人には弱く、弱い人には強いコウモリ型。サディズム的傾向と、マゾヒズム的傾向が同じに存在するので、男性の場合はむしろ消極的な感じであり、女性の場合は積極的にみえる。相手によって態度が変わる。
発作衝動 0-タイプ
非現実的な空想世界への逃避型。編理的な抑制がないので、これ以外の衝動を無意識に隠す。小さいことを気にし、物事にこだわる。不安にかられて現実を避ける。
自我衝動 0+タイプ
宇宙への無限な空想発展型。自我拡大、夢見がちで未来思考。極端な場合では色情狂、宗教妄想者もでるが、詩人、哲学者にも多い。思春期に一時的に見られることもある。
接触衝動 0*タイプ
人やものに頼るべきか、別れるべきか迷う意志不定型。伝統的な古い観念や両親に従うべきか、反抗すべきか、意志の決定に迷う。執着も離反もできなくて、対象との接触に不幸な結果を招くことが多い。

逃げたり迷ったり、大変だなぁ>自分。というか、グロじゃないのに印象のグロい写真ばかりで、夢に出そう。夢の内容は、多分、明け方4時頃の帰宅途上、なぜか自動車の往来が途絶え、水銀灯の列が私を照らす国道の長い橋の上、銀色のUFOに攫われて宇宙人と面会する夢だ。変幻自在な宇宙人たちは私を安心させようと地球人に変装するのだけれど、その化け方がどこか不完全で根源的な恐怖心を増幅させるような容貌で、つまり私は上記のテストで使われている写真のような不気味な顔たちに囲まれている訳で、こいつはホラーだ! という夢だ。で、どうか本来の姿に戻ってくれと頼んだら七ツ目+七本脚の樽になって、わーヘプタポッドだ! というシーンで目が覚めるんだ。うん、きっとそうだ。あ、でも、もしかしたらヘプタポッドは出てこないで、ソンディフェイスのまま宇宙人の包囲網が段々狭められて、ヤバい、このままじゃ殺られる、