簡易掲示板(BBS)

各日のエントリに無関係な雑談などがございましたら、お気軽にこちらのコメント欄へどうぞ*1

過去ログ

2%2% 2006/04/17 00:06 こんにちは! ぼくテストくん!
元々のBBSが丸1年書き込みのないまま放置されていたという事実を省みず、こんなことを。書き込みがなくても、めげずにしばらく続けてみるつもりです。
# 9999年から0000年の方へこっそり移転してしまうことはあるかもしれませんが……

すなふすなふ 2006/04/17 07:39 こんにちは! わたしは変身‥‥ぢゃない、返信テス子ちゃん!

テストがてら、件のオ笑3(←変換しづらい‥‥)用のブックマークレットの一般公開ってあるんでしょうか!? 非常に良くできたスクリプトだと思いますので、マニア層には受けそうな感触を持ちました。

2%2% 2006/04/18 06:10 既に「掲示板(BBS)」が普通の日記の空間を圧迫しつつあります……
>すなふさん
テストありがとうございます! ……で:
http://www.geocities.jp/compefreaks/tools.html
作業がおざなりですが、せっかくなのでページを作ってみました。

2%2% 2006/04/25 21:44 トップページの先頭にあると案の定とても邪魔だったので、こちらに移動しました。私は元気です。

すなふりんすなふりん 2006/05/12 20:31 日記での感想まとめは被っちゃいましたが、話題を広げて、「こんぺ話題収集エントリ」とかどうでしょうか? 前にあーさんと、せっかく日記で話題にしてくれていても、非界隈者には見えてこないのでもったいないねー、って感じでだらだら話してたんですよ。主催的に直リンとかできないので、私としてはアンテナ準備するだけで手一杯だったのですが。

2%2% 2006/05/13 02:32 話題まとめ、というのはとても興味深い試みですが……さすがにフォローしきれませんよぅ。textsiteやみっしーのアンテナはチェックしているので、AHHさんのBBSですとか最近ですとおりくらさんの日記なども拝見しているのですが。確かに、面白い話題が読まれずに流れるのはもったいないですよね。問題は「どこまで『こんぺの話題』に含めるか」と「TeaCupのBBSはアンテナに誤爆する」でしょうか。
今、非公認板に「こんぺの話題を淡々と貼るスレ」が立ったりしたらどうだろう……と少し夢想しました。

すなふりんすなふりん 2006/05/13 03:56 フォローしきれないのは確かにその通りですよね。
うちのサーバーのアクセス解析を公開できれば一発なんでしょうけど。

「淡々と貼るスレ」は面白いと思いました。

2%2% 2006/05/31 20:19 そういえば、先日、TeaCupのBBS(というか、AHHさんとManukeさんと大谷さんのところ)がはてなアンテナに上手く掛かっていないのが気になったので詳細設定してみたんでした。以下、覚書:
+「更新チェック範囲」を「『regexp:全\d+件の内、最新の記事から\d+件ずつ表示します。』が含まれる行以下、『regexp:以上は、新着順\d+番目から\d+番目までの記事です。』が含まれる行より上だけをチェック」に設定
+手動更新チェッカーhttp://a.hatena.ne.jp/check)でチェック
勝手に共通設定を変更してしまって申し訳ありません>各位

*1:先日までサイトの方に設置していたBBSの代替のつもりです。