2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

0 (total:+2)

こんな夢を見た。私は、どこかを目指してママチャリを走らせていたのだ。

0 (total:+2)

Tomateですっかり懲りたので早速飲んでみたよ、Vegete。ゴクゴク、これ、野菜生活にエタノールを混ぜただけじゃないかな。トマトジュースにメタノールを混ぜた風のTomateよりはマシだけど……名前から期待したような尖がった味じゃなかったので少し残念。こんな…

高校生の57%が宮崎の位置知らず、東国原知事も苦笑

いちいち地図を持って宮崎のPRはできない<地図を着てPRすれば良いと思うよ。こんな感じのTシャツ作って、これ着てTVに出たらどうかな。 こんなオシャレTシャツを作ってる暇があったら、早急に地図Tを作るべき。

Science fiction writer Arthur C. Clarke dies at 90

びっくり。彼の本なんて幼年期の終りくらいしか読んでないけど、大きな喪失感がある。やっぱり、現代の文化の色々な部分にものすごく影響を与えていたんだろうなぁ……

新しいメイド喫茶を考えた

メイドさんがみんな終始無言で無表情( ゚−゚ )なの。ぼくらはちょっと満たされない気持ちになるの。でも、帰るときに「ごちそうさま、おいしかったよ」って声を掛けると、ちょっとだけ、本当にちょっとだけ彼女が笑った( ゚−゚ )ような気がするの。ドアを出…

準児ポ禁法のアレ

二次元おたくの人は二次元の女の子をリアルな女の子よりも大切に思っているのだから、二次元の女の子が性的に搾取された結果として生まれたゲームやアニメの存在を許せないはずだ。そうでなければ理屈が合わない。 つまり、準児ポ禁法にまつわる対立の構図は…

御手洗はどこですか?

お腹が弱めの生活をしていると、外出先でのトイレの確保が死活問題になる。街中で、いかに使いやすく清潔なオアシスを見つけるか。要は、 清掃が行き届いていて あまり混雑しておらず できれば設備が新しめの トイレがあればOKなのだけれど、人間、切羽詰ま…

大槻ケンヂ「新興宗教オモイデ教」(角川文庫)*1

電波ファンタジー長編……や、ジャンルの表記がこれで適切なのかどうか自信がないのだけれど。妄想ウジウジ少年がちょっと電波な少女に勧誘されて電波な世界へGO! というストーリー。思春期の頃に初めて読んだときは登場人物たちにどうにも共感できる要素がな…