2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

CRISS-CROSS Project

登録した>メルマガ。関係ないけど、CRISS-CROSSと聞いてクリス・クロス―混沌の魔王を思い出す*1。 *1:第1回電撃ゲーム小説大賞金賞受賞作。ちょうど私がラノベに一番のめりこんでいた時期に電撃大賞とスニーカー大賞が始まって、良くも悪くもラノベの方向性…

-1 (total:+2)

6月〜9月まで、中の人が従来比3倍の忙しさになる模様。これまでは1日8時間労働だったから、×3で1日24時間働けば良い計算です。 ……おりこん4、8月〜9月とな!? 5に期待。

えあこん(フライングじゃない)感想

投票〆切を1日勘違いしていて、いくつかの感想を入力できなかったり点数を調整できなかったり……仕方がないので、ここに一部を:

0 (total:+3)

季節外れで荒唐無稽な夢を見た。ウィンター・トライアスロン。といっても、某国に実在するそりのヤツじゃなくて、種目は: ストーブの効いた室内で学力試験……数学や国語や英語の複合的なテスト。私は難しいはずの後半問題を真っ先に全問回答できたものの、前…

Breast Test #1*1­*2

Your Score 100 % や、これは、完璧に分かった訳じゃなくて、適当に勘で答えた問題も結構あったんだけど、たまたま全部当たって、自分でもびっくりしたというか、ほら、もう一回やったら正答率はもっと下がると思うのよ……

仁木英之「飯綱颪」(学研M文庫)*3

歴史ファンタジー長編。下町に流れ着いた記憶喪失の大男をめぐって、善良な長屋の住人たちが某藩の裏事情に巻き込まれていく――というストーリー。登場人物がやたらと多いうえ場面ごとに視点がころころと変わるので若干読みにくいのだけれど、それを気にしな…

ロバート・J・ソウヤー「イリーガル・エイリアン」(ハヤカワ文庫SF)*4

SF長編。人類とのファーストコンタクトに成功したエイリアンがあろうことか殺人罪に問われてカリフォルニア州の裁判に掛けられるという、ちょっと画期的な法廷モノ。「シンプソン事件」など実在の固有名詞が作中しばしば引き合いに出されていて*1、昨今話題…

性格診断チャート作った

[Q1.書店に入ると便意を催す] │ │ はい いいえ ↓ ↓

メイ・ジョージですので本当のことを書きます

今日は5月1日、メイ・ジョージですので、本当のことを書きます*1。質問は↓のコメント欄へ! ジオシティーズのこんぺ予定表、エヴァこんの〆切が間違ってませんか?わ、ほんとだ! 投稿〆切は5日じゃなくて4日でした! 早速修正しましたm(_ _)m 1番の質問と回…